SSブログ

『ご当地検定DS』 [DSLite]

DSで『ご当地検定DS』なるものが発売されると知って、
ちょっと見てみました。

PCサイトで体験版ができる!ということで、早速やってみました。

ご当地検定DS
http://www.spike.co.jp/gotouchi/

体験版に収録されている中から選んだのはもちろん、愛知!!
ちょっとどきどきしつつ、キャラクターのおばあちゃんに
なごみつつ、答えてみました。
結果は、全問正解ですよ。
しかし、最近ではあまり聞かない方言が問題に出てきたので
ちょっと動揺。
おばあちゃんと話しても使ってないなぁ。
こういう問題ばかりだと、方言問題はかなり辛そう。
製品版では、グルメの問題なども出るって言うから、面白そうです。
47都道府県や、日本全国の問題もあって、クリアするとミニゲームが
増えたりするようなので、あきずに続けられそうなところはマル。

んーー。
つい最近、常識力DS買ったんだけど。。。これも買っとくかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0