SSブログ

[TRPG]あまり初心者といえない初心者 [TRPG]

私は、ちょっとヘンな経歴をたどってきたので、回数をこなしているにも
関わらず、初心者で、でも初心者じゃない、というわけのわからん…(苦笑)

大体の皆さんが通るソードワールド。
間違いもなくTRPGの入門ですよね。

ところが、私は知りませんでした。
んなものがあることさえ。

でも、フォーチュン・クエストとか読んでたんですよ。
「るぅみぃ~」大好きだったし。
高校の時に、TRPGに始めて触れたときの環境が、ですね。

「俺は、SNEはスキじゃない!!」

っていう先輩方だったのですよ。

なので、私は、先輩方から、SNEというグループがあることさえ知らず。
セッションで使うのは、ほぼF.E.A.R.。

なので、

ギア・アンティーク
→ ブルーフォレスト
 → ソードワールド

という「逆だろ!?」と、いわれかねんルート(笑


おかげで、自己紹介のねたには事欠きませんがね(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0