SSブログ

[TRPG]リプレイって。 [TRPG]

このメンバーでセッションをして、リプレイを作成するようになって月日がたちました。

でも、未だにどうしようと悩ましいことがたくさんあります。

ずっと、会話であげていくのかどうか、ト書きを入れた方がいいのか。
少しヴィジュアルシーンを混ぜた方がいいのか。

たとえば、原稿用紙3枚以上にもなる、GMとある1人のPCのマンツーマンロール。
 ・うざすぎるほど長いっ!  のか
 ・真剣なロールだから、できるだけ空気をそのまま伝える、と考えるのか。

10行くらいに及ぶ、マスターの一人がたり。
 ・セッションの空気を伝えた方がいい のか、
 ・ビジュアルシーン(小説っぽく)書いた方がいい のか、
 ・ト書きで書く のか。

内輪受けのネタで大爆笑している
 ・内輪向けだから掲載した方がいい のか
 ・Webに載せる時点で対外的なことを意識した方がいい のか。


もう、何本のリプレイを起こしてきたのだ。。。
これで、私が起こすのは、ちょうど10本目だからか。
....今でさえ、今だからなのかな、迷う。


悩むんですよね。特に、盛り上がってる(ロールとして)シーンだと、その臨場感を
伝えたいけど、だらけさせたくないし、って……。

どうされてるんでしょうね。。。他の方は(ため息)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0