SSブログ

[PSP]KHBbS テラ編進捗:1/12 [KingdomHearts]

なんか、仕事みたいなタイトルのつけ方ですが(汗)お許しを。

キングダムハーツ バースバイスリープ。
主人公が3人いて、3人それぞれでゲームの内容が異なります。
また、3人すべてをプレイしないとわからないこともあるらしく、なかなか凝ったつくり。

で。公式HPお勧めどおりに、「テラ」→「ヴェン」→「アクア」の順に進めるために、
ただいまテラをプレイ中。


以下、ネタばれします!!


よくありがちなので、最初に立ち寄った世界へ舞い戻り、宝箱を取りなおしました。
あとで、mixiを見てると、どうやら、これは正解だったみたい。
最後のほうで、最初の世界は、つぶれてしまうらしく、宝箱を取りそこなうところでした。

最初からしっかりやりこんでいるのは、エンディングに流れるであろう(推測:笑)
隠しムービーを見たいから。
結構、必死です(笑)

今朝は、ディズニータウンをプレイしました。
ミニゲームをクリアして、ワールドクリアなのですが。
そのミニゲームが「カーレース」なのです。

私は、カーレースのゲームが苦手で、苦手で。
ゲーセンのレースゲームでハンドルがついていてもだめ。

でも、これをやらないと先に進めない……いったい、何度繰り返したことか……。

最初のジャンプリングを必ず通って、ショートカットコースへ進み、
竜巻にあわないように何とか走りぬけ、それ以外のところは、何とか、スピードを
落とさないように必死にブレーキを入れつつ、アクセル全開。
攻撃されそうになったら、とにかく△!!
前方が黄色い丸で囲まれたら、○!!
前をふさぐなぁぁぁぁぁって感じで進み続けて、5周目のファイナルラップは、
アナログパッドを操作する左手がつりそうに(笑)。

何とか、無事に優勝。
セーブポイントまで速攻、戻って、セーブ。

いや、おとといくらいに、やっとこさギミッククリアしたら、瞬間、PSPの電源切れ……。
もう一度最初からそのギミックをやり直した事がありまして。
ギミックは何度かやってれば、できるようになるかもしれないけれど、
このミニゲームだけは無理、って思って(笑)あせったあせった。


先に終えていたスティッチワールドで覚えた「ハイジャンプ」で今まで取れなかった
宝箱を取りに戻ります。

そんな感じの現状進捗。
えぇ、まだテラの半分も終わってない(笑)

先は、長いぜ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0