SSブログ

新春企画 キャラクターに50の質問 -真樹麗子の場合①- [TRPG]

10年ほど前にこんなコンテンツを作ったんですよ。
でも、この10年の間にリンクが切れていたようで……。

今改めて読んでみると麗子さんっぽくないところがあって
「それ絶対違うだろ」って声に出してしまうくらい、
ツッコミどころ満載で、このままリンクを作って終わらせることもできない状態。

まずはここで何回かに分けてQA部分だけでも書こうかと思います。
何回続くのかわかりませんが、どうかお付き合いください。

配布元:CIRQUE


あい♪:30000hit記念小説の頃の麗子さんという設定で書いていきます


-- 存在 --
1 名前(本名)をおしえてください。
真樹麗子と申します。よろしくお願いいたします。
……あい♪ちゃん、この名前でいいのよね?

あい♪:えぇーーっ!? (これ以外。。。あああああ!)
    他のは「今」の麗子さんを表す名前ではないので大丈夫です!

2 現在の年齢は?
  (この質問に答えているのは何歳の時のあなたですか?)
……いくつになったのかしらね~。

3 仲間には何と呼ばれていますか?
今のみんなには、麗子さん、ね。
瀬川くんや、前の大社堂のみんなは、麗子、ね~。

4 肌の色、目の色、髪の色、外見の特徴をおしえてください。
  肖像画を用意できるなら、公開してください。
今の姿でいいのよね?
肌は白くて、ゆるくウェーブのかかった髪をしているわ。
目の色……緑がかっている、くらいかしら。
まぁ「おきれいです」って、ありがとう。
でも、そうやって言われるほどでもないのよ。
お客様に声をおかけしても反応頂けない時もあるし……。

あい♪:それは麗子さんの顔立ちが整いすぎて、お客さんが見とれてるの!
   肖像画は、こちらをご覧ください。

え? 今の姿、ってどういうことかって? それは、ね……。
あい♪:すとっぷ! 妖怪変化はしなくても大丈夫!
   葉っぱが舞い散るからあとの掃除が大変だし。
   妖怪の姿は 木でできた褐色の肌の女性で、髪も目も緑になります。

5 身長をおしえてください。体重も、できればおしえてください。
身長は、16m。体重は16t、ね。
あい♪:……麗子さん、それ、御柱の長さと重さ…

6 あなたの種族は何ですか? 珍しい種族なら、その特徴もおしえてください。
諏訪大社の「御柱」です。
あい♪:の、妖怪です。

7 職業は何ですか?
自宅でおみやげ物屋をしています。

8 服装の好みはありますか? 何色が好きですか?
そうね……。(しばらく、沈黙)
好きな色は、緑かしら。大地の色が一番落ち着くのよねぇ~。

あい♪:……っと。清楚な服装です。例えば……。
    丸襟のブラウスにロングのフレアスカート、とか。
    カーキのワンピース、とか。
    色は、緑色を中心に、ベージュ、カーキなどのアースカラーです。

9 あなたが必ず身につけているものはありますか?
特にないわねぇ~。

10 愛用の武具 はありますか? 武具に銘はありますか?
そうね……。葉っぱ、かしら。

続く....
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。