SSブログ

御神渡りを見てきました。 [旅なこと]

御神渡りが発生とのことで、早速行ってきました!

取り急ぎ、こちらでもご報告を。

あちこちで言われた言葉が、「今日は寒いでしょ?」
どうやら、諏訪でも「この冬一番の寒さ」だったらしく。。。
凍えながら、御神渡りを見てきました。

omiwatari_n.jpg

朝8時過ぎの写真。
あまりに寒いので気温と天気を一緒に表記できるiPhoneアプリを使用。

-5度ですってよ!
でも、普通、「下諏訪町の気温」と言ったら、町役場のあるあたりの気温ですよ。

残念ながら、ここは湖。
氷上をわたる風が冷たくて、体感温度が違います。

寒かったので一度撤退したら、湖から離れるとだんだんあったかく感じるんですよね。。。


今日感じたことは、真樹麗子は寒がりだというが、普通に「外に出たくない!」って
感じる寒さだよ、これ!ってことですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0